喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

auで大規模な通信障害発生

FC2ブログランキング

↑クリックお願いします!↑

こんにちは、暑くて溶けそうなMOMOです。
今からこんなに暑いなら、これから先はもっと暑くなるし…と絶望しかないね。

で、このクソみたいな暑さの中
朝食のシュガートーストを食べながらテレビを見てたらauで通信障害発生してる、と。
ほーんとUQの私は高みの見物。
が、UQとpovoも繋がりにくいと。
ほうほう、そりゃあ大変ねとまだ他人事。

そして、朝から病院に行き順番待ちをしてる時に気が付いた。
アンテナが全部グレー=立ってない?


2022070214532252e.jpeg

え、けどスマホは普通に使えてる。
ネットも接続出来てるし。
そうだ、とりあえず電話をかけてみよう!

202207021453241da.jpeg



か、かからない!!!!!

こんな画面初めて見たよ!!
(画面再現のため時間は朝じゃないよ)

とりあえずTwitterで情報収集して、電話ネット全くダメな人、私みたいに電話のみダメな人がいるのが分かった。

普段電話はほとんど使わないからいいんだけど、仕事で使ってる人はどう考えても困るよね…。
そしてネットが繋げないとpaypayとかのキャッシュレス系サービスは完全に死ぬね。
ましてやキャッシュレス頼みで現金の持ち歩きが無かったら…。
お店なら決済出来ないから買えません、て出来るけど飲食店は基本後払いだからね。
こういう時ってどうするんだろ?

何時になったら復旧するんだろう。
こんなに大規模な通信障害、auは久々じゃないかな。
休みで家にいるからWiFi使えるし、電話使う用事もないからのんびり待つか。