喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

続、偏頭痛のこと

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

こんにちは、MOMOです。
偏頭痛の事、書こう書こうと思ってそのままになっていました。
あれだね、文字をこうして入力しなくても考えてることがスマホにインプットされたら楽なのにね。
ちなみに音声入力は小っ恥ずかしいのと、発音が悪いせいか上手く読み取ってくれないから却下です。

で、以前書いた この日の続きになります。
去年11月ぶりですw

病院に行こうと思ったのは、去年の5月某日。
あの日は寝てる時から頭痛がしているのがわかった。
痛くて眠りが浅いから半覚醒する度にズキズキしていた。
朝になったら治ってないかな、なんて希望は打ち砕かれて朝の4時。
余りにも痛すぎて完全に目が覚めた。
頭の中に心臓があるかのようにズキズキドクドク痛む。
この日は仕事だったから、いつもの様に薬を飲む。
この時はもうイブプロフェンじゃ効きが悪くロキソニンを飲んでた。
薬を飲み、二度寝
したいけどとても眠れない。
1時間ほど経ち多少痛みはマシになってきたものの、まだ普通に痛い。
あ、もうこれは仕事無理だな、と判断。
それと同時に最近は明らかに薬の効きが悪くてさすがに病院へ行った方がいいと思い、痛みの中スマホで検索。
田舎だから病院あるか分からないし、あっても車が無きゃ行けない場所かも…
そんな事を考えながら検索していたら、電車で行ける範囲に脳神経外科を発見。
これはもう神様が行けって言ってるって事だな。
仕事を休み朝イチでその日、初の脳神経外科デビューを果たしました。

次回、ドキドキ😍の脳神経外科受診の巻。