喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

トランシーノⅡを飲み始めてみた

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

 

こんにちは、MOMOです!

ピルがドロエチからジエノゲストになったのと、以前購入したネオビタホワイトCプラスが終わったのでトランシーノⅡを飲み始めました。

(ピル服用時はトラネキサム酸駄目なので)

ちなみにトランシーノⅡはもう生産終了で今はトランシーノEXとやらになってます。

 

このトランシーノⅡなんだけど、Lシステインの量はネオビタと同じだけどビタミンCが300mgしかない。

ネオビタと同じく1000mgはほしいので、追加でビタミンCを飲んでます。

 

ビタミンC、色々調べてどうやらタイムリリース型のがいいみたい。

タイムリリース型で安いのはDHCのこれ。

しかし1回2錠飲むのかぁ。

なるべく飲む錠剤の数は減らしたい(毎日常用薬があるから)

 

何かいいのないかな〜とiHerbで探したらこれを発見。

 

Solaray - 二段式ビタミンCはmgを 1000 時間を計解放する。100ベジタリアン用カプセル

Solaray(ソラレー)

ローズヒップ&アセロラ配合持続放出型ビタミンC、1,000mg、100粒

 

これ、1錠で1000mgだから半分に分けて朝晩と飲めばいいんじゃ?

ってことでこちらを飲んでいます。

ちなみに海外のサプリなのでめちゃくちゃデカいです。

ピルカッターで半分に割る時も厚みがあるからプラスチックでも割ってる?くらいの音がする。

で、どうやらビタミンCはビタミンEと同時摂取した方が相乗効果でいいみたいなのでこちらも一緒に飲んでます。

21st Century(21st センチュリー)

ビタミンE、180mg(400IU)、ソフトジェル250粒

 

これも海外産だからカプセルまあまあ大きい。

しかしソフトジェルタイプのツルんとしたやつだから飲みにくさはないかな。

 

そして、湘南の美容内服の内訳を見るとグルタチオンが入ってるので

 

 

Swanson(スワンソン) L-グルタチオン、100mg、100粒

 

これも購入して飲んでる。

グルタチオン、今まで興味無かったから知らなかったんだけど結構高いサプリなんだね!

これはまあ手が届きやすい価格だと思う。

私が買った時は2302円だったけど、今だけセールで2072円とお買い得になっててちょっと悔しいw

あと、iHerbだと含有量多いなーと思うものばかりだったけどこれは1粒100mgとそこまで多くはない。

ちなみにこれもまあまあカプセルは大きいかな。

ただ、↑で紹介したビタミンCのに比べれば全然小さい。

海外の中では小さい(しかし日本産のカプセルと比べると普通にでかめ)

 

今、小林製薬の紅麹のサプリで色々と問題が起きてるからサプリどうなのかなー?

という気持ちはあるけれど正直食事だけで補うのは無理があるし…

という訳で暫くはトランシーノⅡと共に飲み続けてみます。

 

あ、もしiHerbでお買い物をするなら

【JUS5383】

をプロモコードの欄に入力していただけると5%offでお買物出来ます。