喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

祭日なのに仕事

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村

↑クリックお願いします!↑

こんばんは~

祭日なのに仕事でした。

電車ガラガラ、車通りも少なくて如何にみんな祭日休みなのかがわかる。

今の職場ね、年間休日数が120日なのよ。

土日は休みだけど、120日の場合祭日に出勤になる事がちょこちょこあってうんざり…

130日だと土日祝フルに休めるのかね?

これから就職や転職を考えてる皆さん要注意だよ!!

120日は案外少ない😑

でもなぁ、今更他に転職する気力が無い。

と言うか自分みたいなのを雇ってくれる会社がないと思う。

喪女だから、妊娠出産で休むことは10000%有りません!!!!!

それくらいしかアピール出来ないや笑

後は、独身だから残業出れます、とか?

まあ本音は残業なんてしたくないけどさ、(独身なんだから)残業出れるよね?

は割とよくある。

独り身だって早く帰りたいのにね~。

もしもペットを飼ってたら、ペットが寂しがるから残業出来ません!とか言ってみたいw

あ~疲れちゃったけど、まだ今週はあと3日もあるね。