喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

偏頭痛のこと

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村

↑クリックお願いします!↑

女性ならお馴染みだと思うけど、私偏頭痛もちなのよね。

初めて偏頭痛を体験したのは小学校6年生の時。

今だにハッキリと覚えてるのは、ちょうど運動会の時だったから。

頭が痛くなってきて、先生に相談したら熱を測らされた。

当然ながら偏頭痛なので熱は無し。

その時はまだ偏頭痛の概念が無かったので、偏頭痛という事を伝えられなかった。

なので先生は私が運動会をサボりたいがために仮病を使ったと判断したらしく、その後頭が痛いのに無理やり参加させられました。

うん、なんと言うかね、今思い出しても怒りしか沸かないな😤

もしかしたらその先生(女)は偏頭痛がないタイプだったのかもしれないし、仮に偏頭痛持ちでも小学生なら偏頭痛にならないと思ってたのかもしれない。

それなのに頭が痛いって言ってるのに強制参加させるのはね~

ちなみに運動会中の記憶はありませんw

あるのは、運動会後に家に帰って頭が割れそうな程ガンガン痛む中このまま死ぬのかな…

って思った記憶。

今なら偏頭痛で死なないよ!

って言えるけどその時は偏頭痛なんて知らなかったからね。

これが私の偏頭痛デビューw

ちなみにこの偏頭痛ですが、この1年くらいでグッと悪化しました。

30過ぎて体調が変化したのかな?

とにかく薬が効きずらくなった。

飲んでも頭痛が取れない。

そして、最近は毎回生理が来る前日に頭痛が起きるように。

生理が来るから頭痛が起きるって自分にマインドコントロールしてるんじゃ、って思ったけど

そろそろ生理が来そうってのは何となくわかっても、〇日に生理が来る!(確信)ってのはさすがに分からないから

自己暗示では無さそうなんだよね。

まあ、ある意味次の日に生理がドンピシャで来るってわかって便利と言えば便利なんだけど…

病院に行った方がいいのかなって思ってはいたけど、たかが偏頭痛で行くのは間違ってるんじゃないか?と思い行くことは無かった。

けど、ある日転機が起こり行くことになりました。

これはまた次にね。

2021年11月28日20時23分

昼間こんな記事を書いたせいか(多分関係ない)久々に偏頭痛が来た。

ちなみに偏頭痛は2週間ぶり!

生理にはまだ早いから、生理関係なしの頭痛なのかな?

とりあえず薬飲んどいたから効くといいな~