喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

WiMAX5G+にして後悔した話 2

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

無事キャッシュバックも貰い、解約する気満々だったけど面倒くささが勝つ。
そのままたまに接続は切れるけど前ほどはひどくないので、ダラダラと使い続けていました。
秋の5G対応エリアが増える事で、速度上がって繋がりやすくなるかも?なんて希望を持ちながら。
そしてここで事件発生。
あの、auの通信トラブルね。
なんかあれはWiMAX側に影響は無いって話だったらしいけど、明らかにねあのトラブルの後からまた契約した直後に戻った。
一日に何回も切れる切れる。
怒りで私の頭の血管まで切れそうだよ、ハハッ。

という訳で、我慢の限界に達しました。
遅くてもいいから楽天ポケットWiFiを使おうと。
どうやら、SIMカードを今使ってるL11の端末に入れて使えるっぽいので。
これなら充電の心配いらないしね。

1GBを超えると料金が掛かるようになるので、封印していた楽天ポケットWiFiの端末からSIMカードを取り出す。
そして、L11に入れて設定。
どうせ遅いんだろうな、と速度判定。
その結果に目を疑いました。

20220828134420dfb.jpeg

めちゃくちゃ速度出るようになってるーーー!!!!
半年前は10も出てなかったのに…
もしかして一時的な物かも?と時間を改めたり、場所を変えて判定してみても余裕で30超えてた。
場合によっては60超えてる時も。

20220828134423331.jpeg

うちの近くに楽天基地局出来たのかも?
楽天、誕生日ポイント廃止したりしてクソとか思ってたけどごめんなさい改めます。
本当にありがとうございます。

これならしょっちゅう接続切れて遅い割に月額料金高いWiMAXを使うメリットがない。
なので、心置き無く解約出来ます!!!
(ほんのちょっとだけ、楽天も5G掴もうとして接続ブツブツ切れる状態にならないか不安もあるけど)

楽天、1GB以下無料が終わるから解約しようと思ってたんだけどギリギリまで解約伸ばしてて良かった。
まあただ単に面倒臭いから先延ばしにしてたんだけど。
さて、ならばUQWiMAXの解約をせねば。
なんかさ、解約の電話繋がらないとかよく見るから不安しかないのよ。
おまけにその電話はナビダイヤルとか。
MOMOは無事に解約出来るのか!?
続きます。