喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

1度収まりまたぶり返す目の痒み

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

こんにちは、MOMOです!
前回眼科にて無事ステロイド入りの目薬を無事ゲットしました。

1日4回させる目薬だけど、先生曰く朝1回か追加でお昼にさす程度でいいよ〜と。
そして、夜は目を洗えと言われました。
目に入った花粉を洗い流してから就寝してね、と。
そういえば私、鼻は鼻うがいで洗ってるけど目は何もしてないや。
ならちゃんと目も洗うか…。
ちなみにアイボンみたいなのは目の周りの汚れを目の中に入れることになるから駄目みたい。
なので、点眼タイプの洗眼薬を購入。

202303201030126b3.jpeg

ウェルウォッシュアイって商品です。
ヨドバシで493円で買えます。
しかしコスパは余り良くないかも?
10日くらいで半分使ってるから。
ちなみにこの商品は防腐剤が入ってないから、開封してから30日以内に使わないとだめ。
ならコスパ悪いのも仕方ないかも。

寝る前にこれ、朝1回の目薬で目の痒みは2.3日で治まりました。
よかった〜- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-
と喜んだのもつかの間
またしばらくしたら目が痒い…

今年の花粉ヤバいな。
鼻は薬効いてるから未だに何ともないけど、目はほんっっっっとうに駄目だ。

なので目薬の回数を朝昼晩と増やし洗眼はそのまま継続。
これでようやく私の目の安全は守られた。
今は目痒くない。
しかしこれ、しばらく花粉は飛んでるだろうし目薬継続しないとだめそうだね。

は〜
花粉症の治療で舌下療法ってあるけど、あれやれば目の痒みも治るのかな?