喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

生きてるよ〜!!

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

こんにちは、MOMOです。
えーと…前回ブログ更新してから……1ヶ月ちょい経過してます。
その間も元気にしてました。
あ、けど身体の不調もあった(というか現在進行形)

荒れに荒れた唇ですが、皮剥け→薄く皮再生→皮剥け→薄く皮再生
のスパンを繰り返してましたが
薄く皮再生のターンが少しずつ長くなって今はまあ、ほぼ元通りかな?
完全には戻ってないんだけどねー。
前よりは唇の皮が格段に剥けやすい状態だから。
それでも酷かった時みたいに粘膜ギリギリまで皮剥けに皮剥けを重ねたひどい状態は脱した。

まあ唇はそんな感じです!!

えーと、もうこれは何ヶ月もまえからなんだけどFC2ブログTwitter(現X)の仕様変更でブログ更新しても通知行かなくなってたのね。
なのでこれを機に他のブログサービスへの移行を考えていました。
そもそもFC2ブログスマホからだと別に書きやすくないから。
アプリはクソみたいな仕様だし、Webからの投稿はスマホモードだと行と行の間に謎の空間が開く(問い合わせてもこちらでは確認出来ません、で終了)
なのでPCモードにして投稿してるんだけどHTML編集だと改行する度に改行タグを入れるのめんどくさい。
かと言って見たまま編集もスマホの小さい画面だとやりにくい。

なので移行するぜ!!と思いはてなブログを開設。
ちなみにはてなブログスマホからもとても投稿しやすく、Twitterへの通知も出来るしでこれで決まりじゃん?
と思ったらひとつ欠点が……
ナビゲーションバーが無料バージョンだと設置出来ない!!
このブログだと左上にある横戦三本のメニュー開くあれね。
別にそんなのいらなくね?って思う人もいるかもだけど個人的には欲しい。
というか、色んなブログ見てるけどこれがないブログは正直見にくいと思ってる。

なので、はてなブログは諦めました。
JUGEMは過去のブログ残してあるから新たに開設する気にはならないしアメブロは余り好きじゃないし、
後はもうブログサービスあるの??って感じだからとりあえず諦めてこのままFC2使います。はいw

9月になっても残暑が厳しくて辛いけど、朝晩はちょっぴり秋めいてきてて早く涼しくなってほしいね。