喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

②WiMAX2+の事

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村

↑クリックお願いします!↑

先月書いたレンタルが終了してしまうWiMAXのこと。

どうしようか散々悩み、同じくレンタルのソフトバンク回線のポケットWiFiにしようかなと思ってた。

が、問題点がある。

それは充電問題。

WiMAXはいわゆるポケットWiFiだけど、私は持ち歩かずに家固定になる据え置き型タイプをレンタルしてたの。

外出中にそこまで激しく使わないから。

この据え置き型は、コンセントに挿して使う形だから電池の残量を気にしなくていい。

挿してれば電波が飛ぶし、抜けば電波が飛ばなくなる。

だから充電をするっていう概念がないのね。

けど、これでポケットWiFiをレンタルしたら充電問題が発生する。

連続通信時間は6時間程度らしい。

休みの日は何回か充電する事になる。

おまけに前とは違い充電チェックをしなければいけない。

慣れといえば慣れだけど、果たして楽をしきってきた私にこれが出来るのか!?w

充電チェックをして、電池が無かったら充電。

あ…めんどくさいぞ、これは。

でもなぁ、でもなぁ、安いんだよなぁ、これだと。

一応WiMAX新規契約も視野に入れて色々と調べてみたら、月額4000円程度になるっぽい。

ちなみにレンタルだと3000円しません。

1000円の差は大きい!!

1000円で充電問題で楽をするかどうか…。

貧乏喪女だから安い方がそりゃあ嬉しいけど、毎日毎日充電の事も視野に入れなきゃいけないのは正直面倒で…。

どうするか、自分よ。