喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

③WiMAX2+の事

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村

↑クリックお願いします!↑

久しぶりなMO☆MOです。

今月も残業残業、残業だよ~。

疲れた以外の語彙が浮かばない!!

WiMAXどうするかを前書いたけど、安く済ませたいからソフトバンク回線の501HWって機種を1週間レンタルしてみた。

充電はね、やっぱりめんどくさかった!

電池の残量気にしないといけないから。

それに夜間電源オフにするか、iPhone機内モードにしとかないと一晩で充電無くなる。

夜なんて通信微々たるものだろうになんで!?

意味がわからないよ…

ちなみにサイトに接続しっぱなしで寝たりはしてない。

そしてそして、気になってた速度。

別に回線の速さが求められるゲームみたいなのは一切しないけど、余りにも遅すぎるのは困る。

という訳で簡単な平均値を出してみた。

おもしろいのが、端末を窓際に置くか部屋の真ん中のテーブル上に置くかで速度が全然違う!

ここはWiMAXと変わりないんだね~。

まあ窓際に置いとけばWiMAXとそう大差はない感じでした。

一応、楽天モバイルの端末でも速度判定もしてみた。

今は楽天回線エリアに入るようになったからね。

無料だから契約した当初は入らなかったの😭

で、結果はこんな感じ。

お、おぉ…w

窓際に置いても特に変わりないし、何より遅くてびっくりした。

勿論100回200回くらいやって平均値を出すべきだろうけど、とりあえずはね。

うーん、楽天モバイルにしようかななんてちょっと考えてたけどこれじゃあ駄目だ。

サイト閲覧程度ならこれくらいでも全然いいけど、アプリのアップデートとか結構時間掛かっちゃうね。

ちなみに窓際に置いたら速度が上がった501HWだけど、次の日の昼間に試したら特に大差なかったw

夜のあれは偶然?

で、1週間レンタルしてみての結論はL02の据え置き端末に慣れてる私はもう充電タイプはめんどくさくて駄目だった。

もうこれはWiMAXを新たに契約するしかないのか…。

長くなってきたから続きます。