喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

④WiMAX2+の事

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村

↑クリックお願いします!↑

WiMAX、前書いた記事では1000円くらいの差が出ると書いたけど、スマホの利用料と合わせて考えるともう少し安かったの。

なんかUQWiMAXの契約をしてると、UQ mobile自宅セット割 インターネットコースで利用料が安くなるの。

私のプランだと638円安くなるから、スマホの利用料が1000円くらいになる。

1000円にWiMAXの利用料4268円だから合わせて5268円。

もしも充電問題を無視してソフトバンク端末をレンタルしたら、スマホの利用料1600円くらいにレンタル代3000円で大体4600円。

なので差額は700円いかないくらい。

700円で充電問題が解決するならむしろ安くないかな…なんて思う。

それにUQは端末代のキャッシュバックキャンペーンを今やってるの。

L11の機種なら、19799円戻ってくるから1981円で端末が買える。

ちなみにね、端末代が掛からないWiMAXの会社もいくらでもあるけどそれでもなぜ私がUQでの契約を検討しているかというと

【解約手数料】

端末代掛からないとこって、3年契約とかだったりするの。

3年の間にどうなるかわからないし、(特に秋頃回線の一部を5Gにするから速度落ちる可能性も有り)また安くレンタルが復活する可能性も捨てきれないからね!!

ね??

そしたら解約したくなるかもしれない。

そうなった時、WiMAX系は解約手数料が恐ろしく高いの。

携帯は無くなったり安くなったりしたのに、WiMAXは相変わらずで…。

2万くらいはまあ飛ぶ。

唯一UQBIGLOBEWiMAXは解約手数料が1100円。

良心的…😍

最初はBIGLOBEの方で契約しようと思ったんだけどさ、どうやら解約の電話が全然繋がらないとの口コミが何年も前から存在してる。

UQの方も似たような口コミはあるけど、BIGLOBEに比べればまだマシかなぁ?

なのでとりあえずUQWiMAXの契約しようかね。

と言うか、解約は電話のみとかほんと廃止してほしいわ。

ろくにコールセンターに繋がらないのがわかりきってるから。

電話のみにするなら、人員増やして繋がりやすくしてほしいし、あとナビダイヤルは本当にやめていただきたい。

呼び出し中から料金掛かるとかクソの極みでしかない。

これで、無事契約出来ればWiMAX問題は終了かな。

…なんて書いたけど、料金安いのってどの会社も契約してから2年くらいなんだよね。

UQもなんとか割で毎月500円くらい引いてくれるけど、2年経つと終わる。

安く済ませたいなら2、3年ペースで会社をコロコロと変えてくしかない。

レンタルだとこれを気にしなくていいからよかった。

またレンタル再開してほしいよ。

どうかお願いします!!