喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

ワクチン3回目

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村

↑クリックお願いします!↑

こんにちは、MOMOです。

タイトル通りワクチン3回目打ちました。

ちなみに1.2回目はモデルナ、今回はファイザーです。

モデルナが辛すぎたから今回はファイザーでね。

ちなみに1回目は熱は出なかったけど2回目は39度の高熱。

3回目はどうなるか分からないから、ウィダーインゼリーやお粥ポカリ鎮痛剤と準備は万端!

結果…

37度の微熱+頭痛で済みましたv(。・ω・。)ィェィ♪

モデルナだったらまた高熱出てたかもね?

腕の痛みも2回目と同じくらいで痛いけどまあ我慢出来る範囲だった。

ちなみに1回目は打撲でもしたんかってくらいの激痛だったの。

何もしてなくてもジンジン痛む感じ。

それを考えれば今回の痛みは楽勝。

接種後1週間で完全に痛みは無くなったしね。

さて、4回目は現時点では高齢者と基礎疾患がある人だけみたいだね。

なので私は打ちません。

休み取るの前提のワクチンは正直打ちたくないのが本音だしね。

企業によっては特別休暇があるようだけど、私の会社は有給でカバーする形。

これはね、どうかと思う。

全く副反応が出ないならいいけど、大なり小なり出るからね。

前回今回と、打った次の日翌日と私は駄目だった。

なので金曜日に接種するとしても休みは1日は取らなきゃいけない。

それか金曜日仕事して仕事終わりに打ってもいいけどさ、土日が副反応の体調不良で終わる可能性もあるし。

それだと全然休んだ気がしないよね。

まあ1日位は特別休暇欲しいよね。

みんなが皆豊富に有給余ってるわけじゃないんだし。