喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

1年ぶりに化粧した

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村

↑クリックお願いします!↑

前回更新からそろそろ1ヶ月経とうとしてる…

月日が経つのは早くて恐ろしい!

こんにちは、MOMOです。

タイトル通り(ほぼ)1年ぶりにメイクをしました。

ちょっと色々肌トラブルがあってね、化粧から遠ざかってたの。

ここ数ヶ月はだいぶ良くなってたけど、それでも念には念を入れて日焼け止めとベピパのみで過ごす日々が続いてました。

最初こそすっぴんに抵抗はあったものの、人間って慣れるからね。

もう職場にもベピパと日焼け止めのみという見た目にはすっぴんで行く状態に。

で、今朝久しぶりにお出掛けするのに化粧してみようかな、と。

でもまだ肌はちょっと不安が残るから、ベースはいつも通りベピパと日焼け止めだけ。

すごく久しぶりに眉毛を描いてアイシャドウをつけて、マスカラを塗った。

今はマスクだからチーク口紅しなくていいのは楽ちんだよねw

眉毛とアイシャドウマスカラだけなのにそれでも化粧しました感は出てる。

久々に眉マスカラをして、やっぱり眉マスカラした方が垢抜けるなぁと。

私、眉毛にはコンプレックスがある。

立派な黒々とした眉毛なんだよね。

目パッチリしてればそういう眉毛でもバランス取れるけど、切り傷みたいな糸目だから目が眉毛に負ける。

なので眉は茶色にして存在感を和らげた方がブサイクがマシにはなる。(と思ってる)

1年ぶりだから化粧出来るか不安だったけど、体が覚えてるようで特に違和感なく出来てちょっとびっくりしたw

眉毛描きすぎてゴルゴになったら、とか杞憂だった。

もうメイク落としとかめんどくさいからこれからも職場はベピパ日焼け止めになると思うけど、久々の化粧も悪くないと思った。

ちなみにベピパ日焼け止めだと、ファンデの毛穴落ちや油浮きが全く気にならないのがメリット。

リキッドでもパウダーでも、肌のコンディションいまいちだとノリ悪かったりするし、この時期は皮脂でよれたりするからね。

色がなんもついてない日焼け止めならそれを気にしなくていい。

喪女なんだからもっと気をつかった方がいいんだろうけど、もうこれに慣れちゃったからねー。

ちなみに使ってる日焼け止めはニベアサンのプロテクトウォータージェルってやつ。

これは多分10年くらい前から使ってる。

何回もリニューアルしてるんだけど、昔より塗ったあとのペタペタ感が軽減されてる。

後は落としやすくていいね。

日焼け止めさ、パッケージには洗顔料で落ちるって書いてあるのに実際は洗顔料じゃ落ちないのも今は結構あるから…。

そもそもそういう日焼け止めって、塗った後の手をハンドソープで洗っても水を弾いてて明らかに落ちてないのよね。

洗浄力そこそこのハンドソープで落ちないなら、マイルドな洗顔料じゃさらに落ちるわけないよなー。

あ、ちなみに落としやすい分水には弱いと思うから気になる人はちゃんとウォータープルーフのを使った方がいいと思う。

あくまでタウンユース用かな。

てなわけで久々の化粧で戦闘力を上げたMOMOでした🍑