喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

片頭痛のお薬を変更してもらう

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

続きです。
ここでお薬を変更して貰いました。
ミグシス→インデラル。

ちなみにここで問題発生。
マクサルトとインデラルは併用できない模様。
なのでマクサルトからゾーミックへ変更。
マクサルトは、前のイミグランに比べればまあまあ効いてたかな。
しかし、頭痛がスッキリ消える感覚は無かった。
なのでゾーミックに期待するも、これも頭痛が完全に消える感覚は無い。
ちなみに今現在も偏頭痛時にはゾーミックです。
残念ながら効く時効かない時がある感じ。
偏頭痛の薬は痛みが酷くなってから飲んでも効かないから、あれ?ヤバい?で飲んでも効かない事もある。
1度この点相談して、ゾーミックからアマージに変えて貰った事もあるんだけどうん…
なんかこれも余り変わりはなかったw
それにアマージは後発品がなく他のトリプタンよりも薬価が高いからゾーミックに出戻り。

ちなみにですね、予防薬のインデラルは3ヶ月飲み続けた感じだとあんまり減った感じは無かった。
なので予防薬の種類を変えたいと先生に言うも、他のは妊娠した際胎児に影響があるから女性には処方したくないとか何とか。
いや、あのね、先生…

喪女

だから、そんな心配しなくていいんですよ??よ?
正直この先彼氏が出来る気配ゼロだしこの歳まで独りで生きてくれば自分が女としての魅力がないのが丸わかりでだから妊娠する可能性ゼロだから気にせず処方して下さい!!!
↑さすがにこれを息継ぎ無しで先生に言う勇気は無かったw
こんな事患者に早口で捲し立てられたら先生もドン引きよね。
うん、まあ先生の心配も分からなくはないけどね。
普通に生きてればまだ妊娠出産出来る歳だから。
万が一を考えてくれてるんだから。

まあそんな訳で予防薬の変更はして貰えず、生理痛時に飲んでるエトドラクを朝晩飲むことになりました。

果たして、これで偏頭痛は良くなってくるのか!?
次回に続きます。