喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

コロナ感染日記、2

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

𓊆1日目𓊇
喉はイガイガから明確な痛みに変わる。
仕事中ものど飴でも舐めて喉を湿らせてないとキツい。
そして、仕事をしてて気付く。
ちょっぴりダルいような?
うーん、、気のせいかな。
仕事嫌だとなんか体だるく感じる事もあるし、それかな。(仕事あるある)
お昼過ぎ、だるさに加えて微妙な頭痛。
偏頭痛持ちゆえ、これも偏頭痛かな?と。
今思えば違うんだけどね。
思い込み怖い。
体が火照って熱っぽい感覚はないし、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせるも
帰路は怠くて怠くて仕方なかった。
家に帰り検温。
37.83℃
歩いて帰ってきて体暖まってるの抜きにしても高い…。
仕事中に薄らと考えていたコロナか風邪疑惑確信。
どっちか分からないけど多分そうかな…。
食欲はあるからご飯を食べてお風呂に入り即就寝…zzZ
したいのに、中々寝付けないw
熱あるせいかな。
体温は37.75℃と微妙。
気づいたらそのまま寝てて夜中目が覚める。
体が暑い…。
トイレに行って再度寝ようとしても眠れない。
検温すると38.59℃
最高記録更新。
38℃超えると中々しんどいね。
眠れないので県のコロナのページを見る。

へぇ〜64歳以下の人と基礎疾患無い人は病院行っちゃいけないんだ。
わざわざ、これは受診を妨げる物ではありませんって書いて予防線貼ってるけど控えめに見ても行くなって言ってるわw
病院行っちゃいけない人は自分で抗原検査キットを買って検査しろとね。
抗原検査ねぇ…。
これ、PCRよりも精度悪いって言うよね。
本当は陽性なのに陰性判定出たら、いつも通りの生活してウイルス撒き散らしちゃうよね。
てか、熱出てフラフラの状態で買いに行かなきゃいけないのか。
うん、そもそも自分で検査しなきゃいけないのを知りませんでした。
この検査キットも決して安くは無いから、経済状況によっては買えない人も普通に居ると思うのよね。
整理の貧困なるものもあるし。
布マスク配るより、このキット配った方が良かったんじゃ?
薬剤師さんに迷惑掛けて買いに行くより、病院行った方がいいのかな…。
一時期よりは感染者落ち着いてるし。
てか、海外みたいに誰でも何処でも気軽にPCR検査出来るようにして欲しいね。
無料のPCRは発熱とかの症状あると駄目って言うんだもん。
意味が分からないよ、さすが日本🤣🤣🤣
さてさて、どうするかね。