喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

コロナ感染日記、3

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

𓊆2日目𓊇
結局朝まで眠れず、会社に欠勤の連絡。
コロナかどうかは分からないから、そこには触れずにね。
そして朝は38.14℃まで下がってた。
ここでカロナールを投入して2度寝✌🏻
ぐっすり夢の中へ。
そして起きたらいい時間なので気合いを入れて薬局へ。
無事に検査キット買えました。
1980円也。
高い…。
家に帰ってきて早速鼻の奥をグリグリ。
自分でやるから加減したくなるけど躊躇してはいけない。
これ、上手く出来てなくて陰性になるパターンも絶対あるでしょ。
病院だと看護師さん容赦なく突っ込んで来るからね。
涙を流しながら入れました。
てか、綿棒の尖端が思ったよりも太くてそんな奥まで入らない。
タイマーで測って検査するとこに検体をポトポト。
おぉ!あっという間に陰性ラインに線!
そして陽性ラインにもうっすらと線。
これはどうなる!?!?
10分経ってから見たら(本当は15分)陽性ラインの線もくっきりになってました。
はい、🎊㊗🧚‍♀️💫
ティンカーベルです、陽性です👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
という訳で、風邪ではありませんでした。
残念ながらコロナです。
引きこもりに近い生活なのに。
何となく私は掛からないと思ってたんだけどね。
これでコロナ確定したから家族も濃厚接触者になる。
迷惑掛けちゃうね。
はぁ〜。
コロナかぁ。
コロナといえば、まめきちまめこさんも掛かってたよね。
ブレインフォグの状態になってて怖かった。
私も何かしら後遺症出るのかな?
今のところ味覚嗅覚に異常ないけど。
長い療養期間が始まります。

ちなみにこの時の症状は発熱頭痛鼻水と鼻詰まり交互に後は少しの咳、って感じ。
喉の痛みは前日のがむしろあった。
ただ、鼻詰まって苦しいからスースーするのど飴は舐めてる。
部屋でマスクしてない分にはスースー系の飴は目に染みないから。
※トイレとか共用スペースに行く時はちゃんとマスクしてるよ。

この日は朝こそ38度あったものの、昼間は37度台で安定してた。
コロナちゃんこれで終わりでちゅか〜?🤗と舐めモード。
これがね、いけなかった…。

食欲は相変わらずあるから夕飯にうどんを食べ、ダラダラしてたら寒い…
悪寒がすごいする。
慌てて熱を測ると38.09度。
布団に入っても体が寒い…。
オマケに喉同士引っ付いてんのか?ってレベルで唾を飲む度にgekituu☆
激痛の変換にviolent painがあって和んだ。

布団の中で体を丸めてても寒い寒い。
改めて検温すると、はい出ました!!
新記録の【39.4度です\(˙◁˙)/】
うへあ…何これ…
今まで生きてきてこんな熱出たの…
あっ、あったわ。
蜂窩織炎になった時。
あの時は40はギリギリいかなかったのかなー?
20年くらい前だからよく覚えてないけど、20年振りの高熱。
キツい…キツすぎる…
これ以上上がったらどうなっちゃうの?私
口の中パサパサ、唇もカサカサ。
水分という水分が蒸発してる。
しかし冷たい水を一気にガーッと飲んだらお腹にギュルギュルきそうだから、ストローでちょびちょび。
水分を取る事で多少下がって38.64度。
しかしまだまだ油断は出来ない。
コロナはただの風邪って言ってる奴を全力で張り倒したいな〜
風邪で過去にこんな出たことねーよ。
精々38度ちょいだわ。

熱が下がらないとまた眠れない…
けど目を瞑っても眠れない。

とりあえずアイス枕投入。
それとは別にタオルにつつんだ保冷剤も用意して、首と付くとこを順番に冷やしてく。
ここまでやって、38.1まで下がりました。
しかしこれ、何もしなかったらまたぐんぐん上がりそうだな。
しかし一晩中あちこちに保冷剤ペタペタ出来るわけではないし…。
はやく熱下がってくれないかな。