喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

春は花粉の季節

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村

↑クリックお願いします!↑

こんにちは~MOMOだよ~。

突然だけど本格的に春になる前のこの空気がすごく好き。

寒くて辛い冬から春に変わる瞬間て言うのかな?

意味もなく外に出たくなるし、昔からこの時期になると何故か何でも出来そうな気になるんだよね。

春パワーw

フレッシュな気持ちになります。

もう進学とかそういうのは全く関係ない歳なのに。

まあ、何でも出来そうな気になるだけで具体的に何かを始めたりはしないんだけどね。

季節の中では一番好きな時期なんだけど、問題がひとつある。

それは

花粉

5年くらい前から花粉症デビューして、最初はひたすら鼻の症状のみだったのに

3年くらい前からは目の痒みも来るようになった。

もうね、何故か夜になると猛烈に痒いの。

寝てる時だから無意識に掻いてるのがわかる。

あ、やべ、目掻いてるわと冷静に考える自分もいる。

でも手は止まらない。

だから朝起きると目が痛い(*▽*)

この目の痒み、鼻と同じく症状が出る前から目薬をしてればいいんじゃ?と思い今年は目薬も症状が出る前から差すことに。

鼻はね、まあ錠剤に点鼻もプラスして今のところはいい感じ。

ちなみに耳鼻科で処方してもらってるよ、鼻の薬は。

最初は市販薬だったけど、よく効くのは口の中も乾いてキツいし、かと言って弱いのは効かないしで耳鼻科デビューしました。

で、目なんだけど1週間くらい前から痒くなり始めた\(˙◁˙)/

目薬差してたのに…

他の人はどうだか分からないけど、私の場合洗顔後に目やにを取ってて痒みに気付く。

普段は目頭に指を持ってっても全く痒くないけど、やばくなり始めると目の痒みが出てくる。

で、徐々に悪化してきて目頭の感触もぶよぶよ?してきて寝てる間の痒みに発展。

痒くなっちゃった物は仕方ない。

今年は花粉多いのかな?

花粉症デビューしてまだ浅いからそういうのよくわからないのよね。

仕方なく、眼科に仕事帰りに行ったらなんと社員研修で休み。

えー、なら休み明けに行くしかないと連休を満喫しておりました。

そうしたらさ、あんなに痒かったのに何故か痒みが和らいできてるんだよね。

目頭を触っても猛烈な痒みが襲ってこない。

んー、あの痒みはなんだったんだろ。

一時的なもの?

それともこの痒みが収まってる状態が一時的なもので、これからまた痒みがぶり返すのか。

これからどうなるかなー。

出来ればこのまま痒みは再発しないでほしい。

ちなみに私、春だけじゃなく秋も花粉症でだめなの。

秋の場合は目の症状は出てなくてひたすら鼻。

今年はさ、春の花粉症と同じく症状が出る前から秋も薬を飲もうかと思ってて。

いつも8月中旬~下旬くらいから症状が出始める。

だから7月辺りから薬を飲み始めるべきかな。

なんかそう考えるとほぼ1年中薬飲んでるんだよねw

ハウスダストとダニもダメだから。

通年性みたいなもんだから舌下治療も気になる。

アレルギーは治したいよね。