喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

コロナ感染日記、5

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

𓊆4日目𓊇
熱は治まったようで、今日は1日37度にギリギリいかない程度をキープだった。
でもその割に頭はボンヤリとして、調子は今ひとつ。
この頭のボンヤリは、鼻のかみすぎによる耳の閉塞感から来てるね。
鼻水はピーク時に比べれば全然いいけど、まだ治まってはいない。
喉の痛みも朝こそ酷かった物の、お昼頃からは激痛から普通に痛む程度になった。
段々と回復してるんだけど、1つ気になることが…。
匂いがね、分かりにくいのよ。
全くわからないわけではない。
嗅覚障害出る場合もあるっていうから、コロナが分かってからは毎日クンクンして鼻のチェックをしてた。
たまに匂いしない時はあっても、それは完全に鼻が詰まってる時だった。
今は鼻が通ってるのにイマイチ匂いが感じられない。
香水のプッシュ部分、顔を近づけんばかりにして鼻の穴をかっぴろげてクンクンしてやっと僅かに匂いを感じる程度。
あれ、これ、ヤバいのか…。
よくよく考えたら、夕飯に食べたおでん やけに味しなかった。
薄味なのかと思ったけど、匂いが分からないから味しにくかった可能性もあるよね…。
それか、味覚障害の可能性もあるかも。
3時のおやつにピーナッツせんべいを食べた時は塩気しっかり感じられたんだけどね。

まあ、明日どうなるか、だね。