喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

コロナ感染、その後

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

こんにちは、MOMOです!!
コロナ感染日記を書いてから更新が無かった物の、ちゃんと生きてます。
ちなみにその後の状態ですが、
噎せる→無くなった。
鼻→相変わらず黄色い鼻水と塊が出てくる。
副鼻腔炎になった。
ꫛꫀꪝ✧‧˚髪の毛→先週から抜け毛が増えてきた。

こんな感じー!!!
鼻がね、とにかく辛いかな。
黄色い粘った鼻水だからかんでも出にくいの。
ピークは過ぎた感じだけど、その過ぎた状態をずっとキープしてるw
なので今月末にでも耳鼻科行ってきます。
感染してから1ヶ月経つもんね。

で、髪の毛ですが恐れていた後遺症の脱毛…かな?
今のところ手が毛で覆われるくらいゴッソリ抜けるとはなってない。
夏から秋に抜け毛が増えるけど、あれくらいの量。
元々毛量が多いから何とかなるべ、と楽観視してるけど一部で集中的に抜けたら(円形脱毛)いくら毛量多くても禿げてんなって思われるよね。
抜けるなら、どうか満遍なく抜けてください…と震えるしかない:(´◦ω◦`):

とりあえず私は後遺症→副鼻腔炎と脱毛(?)だけで済んだと思う。
倦怠感とか味覚嗅覚異常出なくてよかった…。
しかし今回大丈夫だからって、次感染した時どうなるかはわからんのよね。
いつまでもコロナ終息しなくて嫌になるね。

ワクチン4回目もさすがに悩むなぁ。
打つ度に具合悪くなるから仕事休まなきゃいけないし、かと言って土曜日に打てば休日が潰れる。
おまけに前は6ヶ月に1回ペースだったのが、今や3ヶ月に1回だもんね。
ワクチンの為だけに有給を年4日消化するのもねぇ。
おまけにコロナ感染して休んだけど、うちの会社特別休暇的なのはなく普通に有給消化する羽目になり私の今年度の有給は消滅しました\(˙◁˙)/
コロナ関連の休みで有給普通に足りないわw
家族が感染して濃厚接触になっても休まなきゃいけないしね。
コロナ関連系は特別休暇出してほしいよ、国が出勤停止って言ってるんだからさ。