喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

コロナ感染日記、7

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

𓊆6日目𓊇
鼻→少々
たまにものすごい黄色い塊が出てくる。
これ、白血球の死骸だっけ?頑張ってくれたんだね。
特に鼻うがいした後に出てきやすい。
咳→夜中の咳き込みがきつい。
咳で目が覚めるし、咳が止まらなくて苦しい。
耳→耳抜きが出来るようになってきた。
が、基本はぼわーんとしてる。
後は気になる症状はなし!

𓊆7日目𓊇
昨日と変わりなし。

𓊆8日目𓊇
夜中の咳き込みが無かった。
それ以外は特に変わりなし。
ふと思い立ち、Twitterで【コロナ むせる】と検索。
そうしたらコロナ後むせやすくなってる人がいる。
私もそのうちの一人です。
明らかにむせやすくなってる。
水分はもちろん、自分の唾でもむせてる。
これね、地味に困る。
飲み物吹き出す危険もあるし、一旦噎せると止まらなくなるからね…。
仕事中だと困るんだよね。
ライン作業だから抜け出すわけにはいかないし。
要は嚥下機能の低下らしいから、嚥下機能強化するしかないかな?
なんか高齢の人向けのページ出てきそう。
まだ30代なのに。