喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

先月からの散財事情

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

こんにちは、お久しぶりなMOMOです!
更新してない間にいつの間にかブログを始めてから1年経っていました。
1年って早いね、あっという間!!
そして今年も残すところ2週間…
も!!ない!?!?
2週間後はもう年明けてるね。
1年って早いね(再度)

てなわけで、12月といえばあれですよね。
ふふふ
あ、喪女だからクリスマスなんて言わないからねっ!
それはボーナス。

派遣時代はボーナス無かったけど今は正社員になり、有り難い事にボーナスが出るように。
去年はまだ入社1年目だから満額出なかったけど、今年からは満額出るようになりました。
はい、そのボーナスを当てにして先月はちょこちょこお買い物をしてた。
1番金額大きいのはダウンコートだね。
それでも12000円。
これでもね、買うのすごく悩んだのよ。
何せ手取り13万いかないからね。
ちなみにこのダウンは定価4万近い。
アウトレット品でここまで安くなってた。
ロングでもないけどショート丈でもないダウンは数年前から欲しかった。
ロングダウン着るには早いけど、もうパーカーじゃだめな時期とかね。
悩みに悩み、ポチリました。

そして、ZOZOTOWNで見かけて買うか悩んでたネックレスがヤフショだとバグみたいな価格になっててそれも悩みながらポチリ。。。

はい、私にしてはカードの引き落としが多い月になりました。

202212181937302ae.jpeg

そして今月。
もう買わないぞ!と思ってたのにスーパーセールにて羽毛布団を購入。
34000円から1500円分のクーポンと2500円分のポイントを使い3万に。

えっとね、言い訳をしますと…

寒さと重さに耐えられないの!!!


今は毛布2枚と布団1枚の計3枚で寝てるんだけど、これが重いのなんの。
仕事で肩周りガチガチなのに重くて更にガチガチ。
更にこんなに重いのに真冬はこれでも普通に寒い。
なので華々しく羽毛布団デビューを果たしました。

今回購入したのとダウンパワー同等なのに安いのもあったけど、そっちダックだったのよね。(私が購入したのはグース)
ダックよりもグースのがダウンボール大きくて暖かいって言うし、グースのが匂い気にならないって言うから、奮発して3万超えのにしました。
グースよりも更に暖かいマザーグースも気になったけどさすがにお高いのね。
羽毛布団初心者でそんな出すのは怖いからさすがに止めた。

さ、私の物欲はまだ止まらないよw
ちなみに今月末には22000円の福袋を購入予定。
22000円の福袋を買うなら、毎年買ってる15000円の福袋はやめとこうかな…。

福袋2種類買ったら先月からの消費が10万超えてしまう(´・ω・`)
さすがにね、それはね。
将来に備えて貯金しないとだし。
てか、今なら貯金よりもiDeCoとかやった方がいいのかな。

↑と、ここまで書いてから気付きました。
先週メガネ新調したのに。
ちなみにメガネは19300円ですw
あ、もう10万超えてるわ。
へへ、自重しないとね。
(と言いながらも、今度は除湿機が欲しい
サンタさんお願いします!)