喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

何年ぶりかわからない口唇ヘルペス

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

こんにちは、MOMOです。
何年ぶりだ?ってくらい久しぶりに口唇ヘルペスが出来ちゃいました…
小さい頃はね、割としょっちゅう出来てたのよ。
風邪引きそうだな〜って時風邪の代わりにヘルペス
けど大人になったら免疫力がついたのか、全然出来なくなった。
なのに出来てしまいました😑
ちなみに出来たのは1週間前の先週水曜日。
ぶつぶつが出来る前のチクチクムズムズは一切無く、気付いたらもうぶつぶつが出来てた。
慌てて家にあった開封済みの薬を塗布。
ヘルペスは最初が肝心だからね。
なので巨大化はしなかったけど、すぐに治るもんでもないので1週間経った今も全然治ってない。
かさぶたが取れ流血→かさぶた出来る→とれてまた流血を繰り返してます。
もう!!!
いつになったら治るのよ!!
とりあえず2日くらいで痛がゆさは無くなったけど、見た目がねー。
マスク生活で良かったと本当に思う。

今回ヘルペス出来たのは生理前で免疫力低下してたのかな?
よく分かんないけど、もうヘルペスは懲り懲り。
しかしヘルペスってウイルス自体は1回感染しちゃうと、もうずーっと体の中に潜んでるからいつなるか分からないんだよね。
やだなぁ。
誰かこのヘルペスウイルス自体を撃退する薬とか治療とか開発してくれないかな。