喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

偏頭痛の予防薬を変えての結果

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

 

こんにちは、MOMOです。

書こうと思ってそのまま放置してた偏頭痛の事。

ちなみに今も試行錯誤してる真っ最中で、相変わらず偏頭痛とのお付き合いは継続中です。

インデラル飲み始めてから、冬場にレイノー現象が起こるようになってしまいとりあえず予防薬の種類を変えて見ることにしました。

今度はトリプタノール

 

半年間飲んでみて、インデラルと大差ない(=頭痛は特に減らない)感じだったからもう少し継続して飲むか考えて今度はデパケンに。

 

このデパケンね、飲み始めた1ヶ月間は凄かった。

デパケン無双っての?

頭痛が生理始まるまで1ヶ月無かった!

これは驚きよ。

あれ、もしかしてデパケン最強じゃね?

これで予防薬ジプシーも終わりじゃん?

と思ったけどここから悪夢のはじまりはじまり〜。

まずは性器からの不正出血。

そこまで大量に血が出るわけじゃないけどほんのりとほぼ毎日血混じり。

そして、生理終了から20日で生理が来る。

え?え?

今まで生理の不調はせいぜい生理が中々来ないくらいだった。

それがこんなに早く来るなんて。

不正出血の件もあったし、喪女だけど意を決して婦人科へGO

そして、特に病気とかの異常は無かった。

ならこの不正出血諸々は一体何なの!?

と思ったら、先生に最近飲み始めた薬とか無い?と聞かれてあーと。

 

もしかして:デパケン

 

とりあえず、婦人科の先生も不正出血とかは絶対にその薬が原因とは言いきれないとの事だった。

 

家に帰りデパケン 不正出血で調べるとそこそこ出てくる。

うーん、これは認めたくないけどデパケンのせいかもしれない。

幸いその翌日、脳神経外科の予約日だったので先生に聞いてみることに。

結果、頻度不明ながらも副作用で不正出血があるみたいだった。

 

このまま継続して飲むか、それとも辞めてそろそろ予防の注射にするか。

予防の注射は気になるんだけどね、保険聞いても普通に1万超えるから手取り少ない人間には辛い。

なので継続して様子見する事に。

 

それから生理が終わってもまた不正出血、からのまたもや早い生理。

あ〜やっぱ駄目かな。

勿体ないから処方された薬は飲むけど、飲みきったら別の薬なりに変えてもらうかと諦めモードに。

 

が、その生理が終わってから不正出血が無い!?

おまけに生理がちゃんと1ヶ月後にきた。

 

体が副作用に慣れたのか、たまたまなのかよく分からない。

またこれでどうなるか様子見にはなるけど。

 

ちなみに偏頭痛の方は、不正出血やらなんやら起きるくらいだからホルモンバランス乱れまくってたのか最初の無双は無かったw

しかしだからと言って格別前より増えた感もなく。

 

 

 

これ、トリプタノールデパケンの比較。

 

とりあえず半年間飲んでみた感じはトリプタノールの頃より頭痛は減ってる感じかな。

 

まあそれでも月に5回くらいは平均して頭痛ある感じだけどね。

 

一応、このままデパケン継続してみるよ。

喪女だから催奇性あっても気にならないからね。

 

しかし本音を言えば予防薬でもっと頭痛の回数減って欲しいところ。

予防薬合っててもっと頭痛の回数減ってる人が羨ましいや。