喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

ピル服用後、3回目の生理

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

 

こんにちは、MOMOです。

ピルを服用開始してから3回目の生理。

これまた1.2回目と同じく偽薬になってから2日目で出血スタート。

そして、今回は非ピル服用時ほどでは無いけど1.2回目に比べるとちょっとお腹痛かった…。

薬飲むの迷うような感じではなく、薬即決!

って感じだったね。

そして、5日間の不正出血もあった。

うーん、、これはストレスの影響なのかな?

それともただ単にピルの影響なのか…

わからんね。

 

そして今回ももちろん頭痛はあり。

薬効かないやつね。

あーなんかさ、もう生理自体止めたいわ。

ピル飲んでも結局頭痛からは避けられないっぽいしね。

ピルだっていつまでも飲めるもんでもないわけだし。

35過ぎたらだめっていうよね。

妊娠を予定してなきゃ生理なんていらないだけなんだよ。

ピルでコントロールした所で28日に1回来るようになるだけだし。

 

日本も海外では普通に使われてるインプラノン保険適用で普及しないかなぁ…。

 

ちらほら日本の病院でもインプラノン入れてくれるとこ出てきてるみたいだけど、保険効かないから大体10万くらいだった。

てか、この理論だと保険適用でも3万!?

 

海外だといくらくらいなんだろと、調べてみたら恐らく大差はあるだろうけど2000円くらい。

 

Σ( ˙꒳​˙  )

 

低用量ピルも海外だとドラッグストアで安価で買えるっていうもんね。

 

私が今飲んでるドロエチは840円と安い方には入るけど、ここに再診料とか入るから1340円になる。

仮に3ヶ月分まとめて出してもらっても、1ヶ月分1000円くらいかな?

保険適用ピルはMAX3ヶ月分までしか処方してもらえない。

自費だと6ヶ月分出してもらえるらしい。

毎月飲むものに自費はきついよね。

 

ここら辺、日本は何とかしてほしいよ。

吸水ショーツだの月経カップとかじゃなく、生理そのものを何とかしたい。

 

と、生理中はいつも理不尽に震えております。

 

前日本にもインプラノンとか避妊パッチの認可をお願いする署名もしたけど、あーいうのは声届いてるのかなって思う。

しさし黙ってると無いことにされるからこうやってブログでも細々と思ったことは書いてくよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村