喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

生理時の頭痛に効く新たな薬

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

 

こんにちは、MOMOです。

ドロエチ開始後2回目の生理。

今回も偽薬になってから2日目で出血スタート。

痛みは前回と同じくらいだった。

前よりは全然痛くないけど、薬無しで乗り切るには微妙な痛さ。

なので今回も迷わず薬服用。

頭痛は出血始まった日に相変わらずあり。

いつも通りの薬が効きにくい典型的な生理時の頭痛。

 

で、トリプタンを飲んでも相変わらず効きが悪いので新たな薬を投入。

 

レイボー

 

トリプタン効かなかった時用に処方されたんだけど、副作用が怖くて予定がない休みの日じゃないと飲めず。

今回は予定がないから安心して飲めました。

 

で、完全には頭痛消え去らなかったけど結構効いた。

しかし副作用すんごいね、これ。

ふわふわしためまいと眠気がヤバかった。

18時頃になんか寝たら変な時間に目が覚めるから頑張って起きてたけど、これ日中休みじゃないと飲めないわ。

なんかこの副作用は飲み続けるうちに減ってくらしいけど、ほんとに〜??と疑心暗鬼。

 

ジェネリック無くて薬価が保険きいてもめちゃくちゃ高いから(1錠171円!)大事に大事に飲んできます。

まあトリプタン効かない頭痛って、大概生理中の時が多いからそんな一気に減らないとは思うけどね。