喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

12月にも祝日欲しいよね

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

 

こんにちは、MOMOです。

年末年始のお休みまであと10日ちょい。

長い…長いよ…

今週行って来週も行ってやっとお休みになる。

ちなみに私は29日からだけど企業によっては28日からで羨ましい限りだね。

今月はさ、祝日がないからきつい1ヶ月だったよ。

12月にも祝日ほしいよね。

まあ今まであった23日の天皇誕生日、結局出勤日になって休みになる事は無かったんだけどねw

年末年始楽しみだけど光の速さで休みが終わるのは知ってる。

年明けからは絶望しかない。

何なら、1月は祝日ちゃんと休みだけど2月3月の祝日は出勤日になってるからまたきつい日々が始まる。

土日休みだけじゃ体力面もそうだけど気力が復活しないんだよねー。

年間休日130日くらい欲しいな。

てか、年間休日120日でもそれなりに給与出てれば文句はない。

しかし手取り13万くらいだから不満がある。

1日8時間×5日フルに働いてこれだから泣くしかないね。

そしてこんな手取り田舎じゃ普通なんだよね…

物価高騰は田舎だからって免除されてる訳でもないし。

あーあ。

なので今年も夢を買いました☆

当選発表までが楽しいやつねw