喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

ピルを開始してから初めての生理

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

 

こんにちは、MOMOです!

ドロエチを飲み始めてからワンシートが終わりついにピル服用中の生理デビュー。

まあピル服用中は生理ではなく、消退出血って言うらしいけどね。

で、怖かった副作用の吐き気は私は無かった。

頭痛は飲み始めてから5日間継続した。

これ体慣れるまでの副作用だとしたら2.3ヶ月頭痛続くの?と不安しか無かったけど

1週間経たずに治まってひと安心。

飲み始めて17日目辺りから微妙な不正出血もあったけどこれも5日で治まり。

そして偽薬になってから2日目で生理が来ました。

ピル飲むと出血の量減るってよく聞くから期待してたけど、私は普段と変わりないなぁ…って感じだった。

人によるのか?ピルとの相性なのか?

はたまた何ヶ月継続して飲まないとだめなのか??

で、生理痛は前に比べればかなり減りました。

しかしさすがに薬なしで乗り切るには微妙な痛みがあり鎮痛剤は飲んだ。

それでも前みたいに4時間で効果切れたりせず、7時間くらいもったから上出来。

PMSは今月はよかったと思う。

イライラ感無かったからね。

 

しかし、気になる事もある。

まずは偽薬期間始まってからの即頭痛タイム。

これは生理中の頭痛!って感じで、薬効きにくく継続するタイプでしんどかった。

次2シート目ではどうなるかなー。

後はね、なんかめちゃくちゃお腹が空くのよ。

常に生理前の食欲異常な感じが続いてる。

ご飯たべて3時間もすれば、1日絶食してたんかってレベルの空腹感に襲われる…

これは、私には合ってないのかな。

どうなんだろ。

まあ継続してみない事には分からない。

なので2シート目飲み始めてます。

また次どうか更新するー。

ついでにピルのカテゴリーも作った。