喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

雪国での散歩と外出の苦労

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

 

こんにちは、MOMOです。

引きこもり体質だから毎日家に居ても全然苦ではないけど、恐らく外出て散歩とかした方がいいんだろなぁと思いながら日々過ごしてます。

ただね、私住んでるとこ雪国なんですよ。

なので雪が当然ある=歩きにくい=益々外行きたくなくなる。

悪循環だよね。

歩道ないようなとこはしっかり端まで除雪されてないから、道が狭くて車くると怖いし。

それでも、先週はメルカリで売れたものを出すためにポストまで歩いたりした。

 

 

しかしそれでも普段歩いてる量には全然足りない。

と言うか、今年入ってから週35000歩全然達成出来てない/(^o^)\

これでも前は楽々達成してたんだけどね。

今週は…

金曜日また心療内科行くから往復30分は歩くことになる。

往復30分だとまあ仕事してた時よりちょっと少ないかな?程度。

 

はー、心療内科また混んでるから受付だけして一度家に帰りたいけどまた15分歩いて家に帰って、また15分歩いて行くの中々しんどいかな。

特に今日から大寒気とやらで雪積もってまた道路状況悪くなるからね。

8時頃から開くの待たなきゃ駄目かな?

前8時30分で2時間待ちだったからね。

 

しかし、この寒空の下ボーッと立って待つのは辛い。

金曜日の8時頃の温度はマイナス2℃だしなぁ。

どうしようかね。