喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

職場のストレスに耐え切れなかった

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

 

こんにちは、MOMOです。

えーとですね、何故こんなど平日に更新してるかと言いますと(予約投稿じゃないよ)

ただ今休職中なのです。

 

…はい、職場で色々ありメンタル崩しちゃいました。

今までも仕事行きたくない辛いとかはしょっちゅうあったけど、今回のはダメージが大きくて身体にも症状が出てしまいました。

ここまでボロボロになったのは初めてで、頑張って仕事行こうと思ったけど玄関から足が動かず。

あ、これ、ヤバいぞ、と。

しかしこんな事で休んだらだめだよ、世の中にはもっと辛い人もいるし職場の皆も多かれ少なかれ嫌なことを我慢して仕事してるんだよ、と囁く私の心。

でも!!でも!!!

今私は辛い。

我慢のゲージだって人それぞれ。

それに私を守れるのは私しかいないわけで。

てなわけでその日は休み、近隣の心療内科スマホで探しまくり。

どこも予約制+最短で予約出来るのは数週間から1ヶ月先。

そんな中、非予約制のクリニックを発見し行ってきました。

予約システムがないから、受付開始ちょっと前に行ってももう20人くらい並んでた。

なので診察してもらえたのは2時間後くらいだった。

心療内科自体初めてだし、人と話すの苦手だから余計にドキドキ。

しかし先生は気さくでとても話しやすい良い先生でした。

そして、しばらく仕事お休みしよっかのひと言。

診断書を出してもらい今に至ります。

 

とりあえずね、全然眠れなかったのはお薬出してもらって眠れるようになりました。

薬飲んで30分くらいするとものすごい眠気がくるのよ。

今までみたいにモヤモヤモヤモヤ考える間もなく安眠出来る。

お薬すごい…!!!

ちなみに処方してもらったのはミルタザピンってお薬。

これのおかげで、食欲が落ちてたのもすっかり元通り。

 

なんかめちゃくちゃ調子いいのよ。

抗うつ剤ってこんなすぐ効果出るの?

まぁこれやめたらまた元通りになっちゃうのかなって不安もある。

 

まあ久々の休みだし、ゆっくり心身を労るとしましょうか。

 

メンタル豆腐なのは自覚してたけど、こんなにアッサリと駄目になるとは思わなかったし、まさか私が心療内科へ行くことになるとは思わなかった。

何となく、自分は大丈夫って思ってたんだよね。

メンタル崩すのは想像よりも一瞬だった。

 

私がこうなった原因の人間に怒りも沸くけれど(病院代払えとかね)今は休みます。

時間はたくさんあるからブログ書けたらいいな。