喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

ストレッチとフォームローラー:体のケアの重要性

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

 

こんにちは、MOMOです。

えーと、休職してからそこまで体が疲れてないからと(ほぼ)毎日やってたフォームローラーをサボっておりました。

プラス、股関節のストレッチもサボっておりました。

いやぁ、なんかやる気になれなくてね。

まあ家に居るから立ちっぱなしで足痛い!とかはないんだけど、やっぱり首周りから肩にかけてはなんか凝る。

サボってると体も鈍るし、昨日はちょっとやる気が出てきたから久しぶりに体をゴロゴロしました。

うーん、背中から肩にかけて凝ってる。

首もゴリゴリすると痛気持ちいい。

足はやっぱりそんなでも無かった。

立ち仕事の足への負担はやっぱりすごいんだねえ。

ゴロゴロして体もほぐれたから久々に股関節のストレッチもやる。

あ〜……

めちゃくちゃ硬くなっちゃってるw

元々ね、体硬い人間なのよ。

毎日ストレッチとかやって、やっと人並みより少し下くらいになれるの。

YouTubeで色んなの見ながらやってるけど、人並み以上にはなれない体。

やり方悪いのかもしれないけどね。

それがサボってた事でほぼ元通りになっちゃった。

足開くと内もも痛い、太ももの裏突っ張って痛い…

とりあえず無理しない程度にやって終了した。

また前屈で指の先が床に届く程度にはしないとね。

ちなみに今は届きません。

 

体柔らかい人ってさ、ストレッチとか無しにいきなり前屈しても床にべたぁっと手がつくからすごいよね。

 

体硬い柔らかい人の差ってなんなんだろ?

そして体硬い人間はがんばればI字バランスとか出来るようになるのかね?