喪女の_日常

❋ 30過ぎの彼氏も友達もいない喪女がダラダラと日常を綴るブログ❋

ZOZOUSEDでコンディション詐欺にあった

 

 

FC2ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

。* ❁⃘…↑クリックお願いします↑…❁⃘*。

 

こんにちは、MOMOです。

久しぶりにお洋服を購入しました。

上2つはGRL。

下2つはゾゾで、ZOZOUSEDっていう中古を購入。

 

GRLのスカートはフラワーフレアスカート[tt002]

カラー :
ピンク

ブーツはセンターシームスクエアトゥローヒールレザーショートブーツ[ci387]

カラー :
オフベージュ

スカートは画像のままでめちゃくちゃ可愛かった。

ただ、ペラペラだから春にならないと履けない。

ブーツは明るいけど白じゃないブーツがずっと欲しかったから安価なGRLで購入してみた。

1999円だから汚れても惜しくない値段。

しかし、最初から汚れついてたー!!!!!w

 

左上は汚れ部分と踵ステッチからの糸の飛び出し。

右上は返品めんどくさいからアルコールで擦ってみたらら、汚れはとれたけど色抜けしたやつ。

安価だから、画像左下のように踵部分の内部の固い部分?がガッツリ表に浮いてる。

まあ安いから仕方ないよね。

ちなみにこれ、ファスナーないから脱ぎ履きはしっかりと両手使わないと出来ません!

値段相応に底も固めだから、ワンサイズ上を買って中敷を入れた方がいいかも。

私はそうするつもりで、普段23.5cmだけど24cmを購入。

春になったら履くのこっちも楽しみ!

 

で、ZOZOUSEDの方なんだけどちょっとひどかった。

このピアスとスカートは両方とも、

コンディション:A(使用感なし)
数回使用した程度で使用感が感じられないアイテム

この記載ありだった。

なのに、スカートは毛玉出来まくり、あちこちほつれまくりだった。

赤い矢印はほつれ、黄色い矢印はぴーっと横線が入ってる。

これで使用感が感じられない??

え?え???

これならコンディション

コンディション:C(やや使用感あり)
使用感があり、やや気になる傷や汚れがあるアイテム

か、

コンディション:D(傷・汚れあり)
傷や汚れがあるが使用には問題ないアイテム

にすべきじゃないの?

そしてピアスの方もコンディション詐欺でした。

傷は見当たらないんだけどさ、キャッチと軸に汚れがゴッテリついてるの。

細かい部分に汚れ付着してるならまあ仕方ないかな、って思うけど

これは着用した後そのまま即売ってゾゾ側も確認せずに販売したとしか思えないレベルの汚れっぷりだった。

ピアスユーザーならあのピアス周りに付着する汚れ分かるよね?

もう気持ち悪かった。

これもコンディションレベルCじゃないかねぇ…。

 

このピアス、花びらの部分シェル素材だから洗うか悩んだ。

なんかシェルもパールと一緒で水分だめ説もあるし、でも汚いし…で

悩んだ結果自己責任でジュエリークリーナーで洗っちゃった☆

クリーナーのおかげで汚い汚れはピカピカになった、とりあえず今のとこシェル部分には変化なし。

 

しかしZOZOTOWNはもう少し何とかしてほしいよ。

シェルだから洗浄したらまずいと判断したのかもだけど、それにしたってキャッチを綺麗にするのは出来るよね。

 

今回のZOZOUSEDは残念な買い物になってしまった。

PVアクセスランキング にほんブログ村